School Days 9月12日に書いた、(考えた)エンディング予想のテキスト

 

 

さて、次回はとうとう最終回です。

スクールデイズの魅力はなんといっても、最終回。

ノコギリが飛び出すのか、包丁が飛び出すのか、

トマトジュースを出てくるのか、まさかの電車エンドか。

というかこのページ、9月19日を越えると、まったく意味の持たないページになっちゃいますよね。

では、とりあえず、予想します。

 

 

◆まず、11話までのおさらい。

 

・世界は妊娠

・最終話において、他のキャラの介入の可能性は無

 (乙女、光END等はもはやない。)

・原作END、アニメオリジナルENDになるにせよ、実際に起こることは、

 「言葉死亡END」「世界死亡END」「誠死亡END」「まさかの3人END」のどれか。

 死亡ではないにせよ、精神的にかなりひどくなるキャラが多分出る。

・言葉は1度、覚醒状態から復帰。

・誠はとりあえず、「買い出し」に出かけているという設定。

 

おさらい終わり。

では、現実的にどういうENDになる可能性があるのでしょうか?

 

 

 

◆原作のバッドエンドで終わらせる気であるなら?

 

 

原作のBADENDは3つあります。今のアニメの状態で、

原作3大BADENDで収めるなら、以下のような展開になります。

 

 

 

・鮮血の結末

 

正直、今のアニメの状態からは非常に考えにくいEND。

もし、今のアニメの状態からこのENDを迎えるためには。

 

 

誠が、12話で、完全に世界の虜になる

 

         ↓ 

 

言葉からの着信をまたまたオール無視。

 

         ↓

 

言葉、誠の家に来訪。

 

         ↓

 

この後の展開は言わずもがな。

とりあえず言うならば、誠と世界のことを、誠の部屋で目撃し、

もう1回覚醒。

 

         ↓

 

ノコギリ。さようなら。

 

 

という流れでしょうか?

しかし、鮮血の結末になる際、言葉へのイジメ、

誠の無関心等が絡む。

 

アニメでは、誠のことに関してイジメられるような状況ではなく、

世界はもはや妊娠して勝ち誇っているため、

イジメを指示するようなことはしないと思うし、

さらに誠の中の評価では、

 

言葉>世界

 

のような気がするので、

言葉がもう1度覚醒する可能性はない、と思う。

(少なくとも、このルートでは)

 

 

 

 

 

・我が子へ

 

今のアニメのキャラ関係を見る限り、1番ありそうなED。

11話にもそれを示唆するような包ty(ry

 

では、アニメの状態で、

どんな感じの流れで「我が子へ」ルートへいくのでしょう。

 

 

12話冒頭、いきなり言葉と付き合って数ヵ月後とか言う設定

 

         ↓

 

世界は放っておかれて('・ω・`)ショホ゛ーン

 

         ↓

 

世界が、誠と言葉が付き合い直したことを知る→世界の覚醒入ります。

 

         ↓

 

世界失踪。この後の展開は言わなくてもわかるかな?

 

         ↓

 

まぁ、とりあえず言うと、誠は言葉とできちゃった婚約

 

         ↓

 

世界が、誠を包丁で刺す。

 

         ↓

 

終了。「悲しみの向こうへ」

 

 

かなり現実味であり得るラスト。

しかし、1本道もののアニメで、

原作の1エンドなんて選ぶでしょうか?

そこだけがなんとなく気がかりです。

 

 

・永遠に

 

正直に言いましょう。

このエンドはない。

少なくとも、世界が妊娠しているという設定の上で、

「鮮血の結末」and「永遠に」のエンドは

かなり考えにくいものがあるでしょう。

とりあえず、11話のアニメを見た限り、

「永遠に」的な終わりかたにするには、

以下のようなプロセスになるんじゃないでしょうか。

 

11話冒頭、言葉を捨てて世界を選ぶ誠

 

         ↓

 

それでもめげない言葉(この時点で覚醒状態にはならない)

 

         ↓

 

とりあえず、クリスマスイベントはスルー。

 

         ↓

 

数日後、誠と世界が、誠の家に行くと、そこには言葉が。

 

         ↓

 

誠は言葉をもう1度振る。言葉は覚醒。

 

         ↓

 

もう言わなくてもいい気がしますが、

言葉はベランダからダイビング。

 

         ↓

 

トマトジュース

 

         ↓

 

結局、言葉は死に、世界と誠も別れる

誰も幸せになることなんてできずに、エンディング

 

         ↓

「かな〜しみの〜(ry)」

 

こんなプロセスになるんじゃないのかな?

でも、こういう進み方をしますと、

どうしても無理なアレがあります。

言葉が自殺しようがトマトジュースが吹き出ようが、

この状況で誠と世界が別れるとは思えない状況です。

原作とは状況がまったく違う状態になっているので。

 

 

 

◆結論

 

やはり、原作ENDで考えるのは

無理がある感じになります。

では、どのようなENDになるのでしょうか?

 

アニメオリジナルエンド?

Bug版幻の欝エンド?

まさかのJIVE版小説END?(それはないw)

3大原作ENDの延長版(改変版)のENDの可能性もあります。

 

それを少し考えていきます。

 

 

 

私の主観的意見、でまくりです。

 

 

 アニメSchool Days エンディングを予想してみる2

 

 hyukkyyyの隠れ家へ戻る

◆げん玉で稼いでみよう!◆へ戻る

 

[Link] ダイエット ネットラジオ 和の花 フリー素材 上田市 パイロットエース 家庭教師 貸切バス トイレつまり 水道工事 水道修理 トイレ詰まり ねずみ 駆除 電話占い
inserted by FC2 system