School Days最終回のQ&A                                                

10月14日更新

                            


さて、最終回も終えて、みなさんの心はハッピーでしょう か?

ちなみに私は食欲が飛ぶという悲惨な事件がありましたが、


そ の後は特に何もなく好調です。

このページでは、最終回予想ページから、

ス クールデイズのまとめのページへと変貌していきたいと思います。

まだ12月にはPS2版スクールデイズの発売も ありますし、

まだまだ気が抜けない今日この頃、といった感じです。




さ て、放送後はじめての更新となった今回、

最初は、スクールデイズ12話を見て、いろいろ皆さん、

疑 問に思ったことがあると思います。

その謎を解き明かしてみようと考えております。

と りあえず今は、よくありがちな

「スクールデイズ12話を見て思ったQ&A」を5つ、更新していきたいと思いま す。

皆さんも謎がありましたら、どうぞメールをください。

それでは、 スタートです。


School Days 最終話を見て思った、あんなこと、こんなこと (Part1)




Q1. 結局、各キャラクターはどうなったのよ?

A. メインキャラ3人(伊藤誠、西園寺世界、桂言葉)は
   全員死亡したと思われます。

   唯一不確定なのは、言葉ですが、あのNice boatを 見る限り、
   死亡した、と考えるべきだろ思われます。




Q2. 誠は一体どうすれば殺されずに済んだの?

A. アニメは原作とは違い、一本道ルートなので、
   2学期に世界と出会った時点で限りなくアウトであると
   考えられます。

   School Days初回放送時、誠が言葉に出会ったのは入学式の時なので、
   1学期~夏休みのときに誠が直接、言葉にアプローチを
   取っていれば、何とかなったかもわかりません。

   要はSummer Daysに期待しろということ。




Q3. 世界はどうして伊藤誠(桂言葉)にメールで屋上に 呼び出された際、
   包丁を持っていったんですか?

A. 無論、世界も誠が生きているとは考えていなかったでしょ う。(多分ね)
   しかし、誠の死体の傍らにあるはずの携帯電話から、
   自分(世界)にメールを送ってくるということは、メールを 送った相手(言葉)は、
   誠が死んだこと、自分が誠を殺したことを知っているという ことになるので、
   その事実を知っているメールの送信相手を殺すため、または 護身用に
   持って行った、と考えれば色々良さ気です。



Q4. よく考えたら、言葉は誠の死体を見た後、何で世界 にメールを送ったの?
   誠が世界に殺されたっていうのが、すぐにわかった、 ということですか?

A. 言葉があの夜、誠と世界が会うことを知っていたのかどうか は不明です。
   
   しかし、誠と世界の今現在の関係、また、誠の携帯電話の メールの

   「ごめん
   」
   」
    」
   」
   」
   」
   さよなら」

   を見れば、誠に一体何があったのかは想像つくはずです。
   誠を見ればすぐに他殺だというのはわかるので、
   世界に殺された、という結論に多分至る。

   また、覚醒しちゃった言葉は、常人の考えを逸しているの で、
   言葉視点で考えるならば、メールで世界を呼び出したのは、
   世界を殺すというよりも、世界の主張していること(妊娠) を
   言葉自身の手で誠のために確認するため、という意味合いが あるのかと思われます。

   主観が多い意見で申し訳ないです。




今 日はこの程度で終了にいたします。
皆さんが、スクールデイズに関する質問がありましたら、


こちらのメールフォーム より、質問をください。

こちらがわかる範囲で答えて行きたいと思います。









style="width: 100%; height: 2px;">



【アニメ】School Days最終回予想テキスト 目次

ア ニメSchool Days  エンディングを予想してみる10


hyukkyyの隠れ家へ戻る                              

 

◆げん玉で稼いでみよう!◆へ戻る

 

School Daysの感想ページを見て みる



[Link] 女性 転職 熱帯魚 forex インターネットラジオ 株式投資 お小遣い 掃除 うしろ姿 家庭教師 貸切バス トイレつまり 水道工事 水道修理 トイレ詰まり ねずみ 駆除 電話占い
inserted by FC2 system