アニメSchool Days エンディングを予想してみる2

(アニメオリジナルエンドだったら?編)

 

 

さて、とりあえずアニメ版スクールデイズのエンディングを

予想したわけですが、私自身も書いているうちによくわからなくなってしまいました。

 

今、なんとか必死にタイピングしていますが、

途中で、日本語の意味が通じなくなってしまうかもしれません。

 

 

さて、【コッチ】 のページでは、原作エンドの可能性について

考えておりました。簡単に出た結論は、原作まんまのエンディングの確立は低いとの結論でした。

ちなみにここに書いてあるテキストは、

私が考えて書いてある奴なので、世間の人全員が同じ考えを持っている、

というわけではありませんのでご注意ください。

 

 

さて、本格的にアニメオリジナルエンドの方を考えていきましょう。

とりあえず、今の状況(11話終了時点)を考える辺り、

言葉と誠がくっついて、世界がやや孤立状態という今日このごろ。

 

誠が、言葉に「好きだ」と言った、その瞬間、

誠が本当は何を考えていたのか、というのが重要だと思います。

 

アニメ版の誠は何を考えているのかまったくわかりません。

誰を本当に好きで、誰のことをどう思っているのか?

まったくもってさっぱり。

なので、「誠が一体、言葉のことをどう思い、世界の妊娠のことをどこら辺まで重大認識しているのか?」

ものすごい重大なテーマです。

 

 

 

では、誠が、「今までのことを反省して、改心する。言葉一筋さんに大変身」

になったら、どうなるのでしょうか?

 

・言葉が予約しているらしきホテルへ。(以下略

 

          ↓

 

・言葉と誠、誠の家に戻る。

 (ちなみにこの頃、誠は、家に世界がいることを忘れています。)

 

          ↓

 

・言葉と誠、家にいる世界と遭遇。

 「逆・永遠に」みたいな状況?

 

          ↓

 

・次をどう考えるかがが微妙。言葉と世界、どちらが立場が上なのか、 

 正直、わかりません。

 子供ができている世界が一見有利に見えますが、

 誠は言葉が好きなので、そこら辺どうなのか。

 

 

          ↓

 

・結局、世界と言葉が論争。

 言葉が論争に勝利。

 

          ↓

 

・世界覚醒(・∀・)

 

          ↓

 

・11話で写った包丁にて、誠を刺す。

 

          ↓

 

・誠死亡。この後どうなる?

 

          ↓

 

・言葉も覚醒。ノコギリで世界をバッサリ

 

          ↓

 

・そして、言葉はベランダから(以下略

 

          ↓

 

「かーなーしーみのー、むーこーうへとー」

 

 

 

 

 

アニメオリジナル展開としてはこんなもの。

すべての過程がこの通りになるとは思ってませんが、

アニメオリジナルエンドだったら、これに似たような展開になるんじゃないかな?

ないだろうな。

 

ここで簡単に言いたいことは、

全員死亡\(^o^)/という展開が予想されます。

 

正直、もうこのドロドロした展開はどうにもなりません。

 

世界はもう身篭っているし、

言葉は誠にフラれれば、自殺か殺人。

誠はもはやお先真っ暗。どうするんだこいつ。

 

というわけで、今、こんな状況になってしまったアニメの

風呂敷を綺麗にたたむのであれば、皆殺し編みたいなエンドしかないのではないか?

 

いやいや、「この状況では、もう皆殺し編しかないだろう」ということを

視聴者に予想させることが、製作スタッフの罠なのでしょうか?

さぁ、「チェス盤をひっくり返して考えてみましょう」

 

ここまで、視聴者の予想をはるか斜め76度上回った展開を見せたアニメ。

何かがあるはずなんです。それはもう、

「スクールデイズの最終回を見た視聴者が全員、雛見沢症候群末期」に

なってしまうような、何かが。

 

もしかしたら、世界の妊娠は嘘なのかもしれません。

でもそれはさすがにダメだろう。そんな展開だったら泣くぞ。

 

 

しかし、言葉の再覚醒も考えられないっちゃあ、考えられません。

主観バリバリですが、1回覚醒して、元に戻ったのに、

また覚醒って、そんな2流の2番煎じは許さんよ。

 

あるのであれば、

 

◆世界覚醒

◆世界が、誠or言葉を刺す。

 

 

うん、ちょっと疲れた。

しばらくしたら、また更新します。

 

次回のタイトルは、

 

 

アニメSchool Days エンディングを予想してみる3

(アニメオリジナルエンドだったら?part2編)の予定。

 

9月14日の夜中頃に更新するかも。

 

 

 


 

School Days 9月12日に書いた、エンディング予想のテキスト

アニメSchool Days エンディングを予想してみる3 

 

 

hyukkyyの隠れ家へ戻る

 

◆げん玉で稼いでみよう!◆へ戻る

 

School Daysの感想ページを見てみる

 

 

 

 

 


[Link] 甲府 ネットラジオ FX 株式投資 転職サイト 楽しい 家庭教師 貸切バス トイレつまり 水道工事 水道修理 トイレ詰まり ねずみ 駆除 電話占い
inserted by FC2 system